モンスターハンターワールド 東京ゲームショウの試遊決定!

 
2017年9月15日(金)から17日(日)にかけて開かれる東京ゲームショウ2017に今年もCAPCOMが参加します。カプコンブースにて、モンスターハンターワールドの試遊が出来ます。

■試遊時間
15分

■試遊台数
シングル 28台
マルチ 32台 (4人×8卓)

■内容
指定モンスターの狩猟
初級 ドスジャグラス(国内初試遊出展)
中級 ボルボロス(世界初試遊出展)
上級 アンジャナフ(国内初試遊出展)


■操作方法
基本操作や各武器の操作方法が記してあるPDFファイルが公開されていますので、しっかり読み込んでから試遊しましょう。


試遊するともれなくモンスターハンター:ワールド』マント風スペシャルタオル がプレゼントされるので是非ゲットしておきましょう♪  


 
新大陸の調査団のマントのように、
肩にかけてボタンでとめることも可能!
さらに、水で濡らせばヒンヤリ清涼感が得られるクールタオルにも変身!
とのこと。身にまとえるタオルです。

■整理券配布について

今回はホール入場時試遊整理券配布があります。

ワールドは今回試遊の目玉ということもあり、激戦な予感。
サポチケを持っていない方は一般待機列に6時すぎまでには入ってないと厳しいでしょう。
(訂正)今回一般チケットでの試遊は限りなく厳しいです。一般チケットの方は待機列形成と同時に並ぶことを強く推奨します! 

訂正理由
21日木曜日 ビジネスデーの試遊整理券が開場より15分程でシングルマルチ共に配布終了してしまった
22日金曜日 ビジネスディの試遊整理券が開場より10分程でシングルマルチ共に配布終了してしまった。
(追記)23日 土曜日 一般公開日 の指定時間ありの試遊整理券がサポチケ組で終了、待機列形成と同時に並んだ人はキャンセル待ち整理券、5時30分にならんだ一般組整理券取れず
配布枚数は一般公開と同程度の枚数とのこと。今回は本気で並ばないと整理券獲得は難しそうです。
まさかのサポチケ組もうかうかしていられません。

【参考】2017TGS モンハンワールド
土曜日 サポチケ7時30分頃並び、750番目ぐらい、マルチ12時20分台

【参考】
過去TGS2015 モンハンクロスの整理券
土曜 朝5時並びの場合 一般列前から50番目
マルチ試遊 10時30分頃スタート

土曜 朝6時並びの場合 一般列
マルチ試遊 14時頃スタート

土曜 7時前後並びの場合 一般列
マルチ試遊 16時頃スタート

以降、キャンセル待ち

※ワールドの盛り上がりを見るところ、クロスのときより1時間ほど早いタイミングで試遊券がなくなる(訂正)一般列の5時並びの人達でおおかた終了するだろうと筆者は予想しております。

■整理券注意事項※公式より
一般公開日(9/23-24)の整理券配布場所は、1~8ホール側の初回入場口に設置される整理券配布所で先着で配布致します。9~11ホール側、「ファミリーゲームパーク」や、その他専用入場口からの入場者は整理券配布所にお並びいただけません。整理券を希望される方は、1~8ホール側の「一般入場口」にお並びください。
整理券配布所にて、お一人様一枚のみ先着で「試遊整理券」を配布致します。規定の枚数を配布した時点で整理券の配布を終了致します。
整理券入口は種類ごとに分かれています。「モンスターハンター:ワールド」の試遊整理券をご希望の際は、シングルプレイかマルチプレイのいずれかの配布列にお並びください。
マルチプレイでは、他のお客様と一緒にプレイしていただきます。
整理券をお受け取りになった後、受付時間の変更やシングルプレイからマルチプレイ、マルチプレイからシングルプレイへの変更はできません。
指定された集合時間を過ぎた場合はキャンセルとなり、試遊できません。集合時間に遅れないよう時間に余裕を持って、CAPCOMブース(5ホール)【モンスターハンター:ワールド】試遊コーナーにお越しください。
試遊整理券は受け取ったご本人様以外の方への譲渡や販売は一切禁止とさせていただきます。
お並びいただいた整理券配布列は専用の列なので、他の列で配布している整理券を入手できません。
整理券を受け取った後、もう一度列に並び直すことはできせん。
整理券の配布場所・注意事項については東京ゲームショウ2017公式サイトを必ずご確認ください。

■物販について
カプコンブースの物販は毎年混みあいます。2015年の待ち時間は60分から90分待ちでした。


■東京ゲームショウ持ち物推奨リスト
  • 折りたたみできる予備のカバン(頒布物が多い為)
  • 100円ショップで売っているようなクッションシート(開場待ちのときに直接地べたに座るよりも楽です)
  • ビニールシート(地面が濡れている場合あり)
  • モバイルバッテリー(電池切れ対策に)
■追記
尚、東京ゲームショウは徹夜待機が禁止されています! 

待機列の最前列は、朝5時頃の初電に合わせて海浜幕張駅よりスタッフが誘導をかけまして、そこから列が形成されます。

昨年筆者も海浜幕張駅でプラカードを持ったスタッフの誘導に従って並びましたが一般待機列で前から50番目ぐらいに並ぶことが出来ました。最前列付近だと、一般待機列でも日なたではなく、日陰で待つことが出来て体力的に楽でした。(会場前に並ぶ待機列で、サポーターズチケットを持っているかたは建物の陰で待機出来るのですが、一般入場者は日がよく当たるところで待たされます。)

朝5時頃に車で行かれる方は「営幕張地下第1駐車場」が会場に近くて便利です。すぐ満車になりやすいので、お早めにどうぞ。

混雑しますので、体調に気をつけつつ東京ゲームショウ2017を楽しんできてくださいね♪

TGS2017 東京ゲームショウ公式サイト