東京と大阪で2016年1月8日から2月28日まで公式で行っているモンスターハンタークロスリアル集会所に行ってきました。

今回お邪魔したのは東京上野のパセラリゾートのレストランを貸し切って開かれているリアル集会所です。

東京会場は事前にローソンチケットを買うか、当日チケットを買う方式です。当日券は数に限りがありますので、気持ち早めに並んでおくといいでしょう。

並んだ順に、マッチングの上位、下位、お手伝いの可否をお姉さんに聞かれるので答えていざ中へ。

集会所の中に入るといきなりモンハンらしい雰囲気の廊下があります。  


クロスの紋章入りの壁紙や

 
4大メインモンスターの姿もありました。

廊下の手前にもテーブルは有るのですが、ふたりがけだったり個室っぽい造りなのです。2人きりのマッチングだと正直抵抗があるかもしれませんが、デートで2人きりで行くときなんかは雰囲気があっていいですよね(*´∀`)

メインの会場はこちらとなります。

カティちゃんとアイルーがお出迎え

  奥の開放的な空間がリアル集会所のメイン会場となります。手前にはネコ嬢とアイルーの巨大ぬいぐるみが。ちなみにこのアイルーのぬいぐるみは2万円強で通販で買うことができていました。一家に一匹どうでしょうか。

席について挨拶をして、集会所の中へ。 そのときに当日券についてくるドリンクチケットでドリンクをオーダーしましょう。


さすがパセラといわんばかりに凝ったドリンクを提供してくれます。光る氷が入った金雷光のドリンク。今にも痺れそうです。

私は今回他にもピザを注文しました。


 アイルーの肉球ピザ。照り焼きチキンピザなのですが普通にレベル高くて美味しい♪

ご飯を食べつつ集会所の方を進めていきました。イベント配信直後の獰猛銀レウスや二つ名黒炎王レベル10、依頼クエストやイベントクエストを消化していきました。

みなさんレベル高いですねー!殆ど誰も死ぬことなく、粉塵やアイテムを駆使して討伐していきました。アイテム持ち込みなしの捕獲クエストでもオンラインとは違って話しながら出来るのでだいぶ楽に進めることができます。

一通り狩り終えて、お礼をしてからリアル集会所を後にします。

最後にレジで精算をして、ポスターとコースターを貰えるので何か袋があると持ち帰りやすくなると思います。

リアル集会所は今週末までの開催なのでまだ行っていないハンターさんは忘れずに!

それではこの辺で。楽しいモンハンライフを!

リンクモンスターハンタークロス 「リアル集会所」公式サイト