7月29日配信のイベントクエスト「四天王と暴喰の王」に挑戦してきました。

概要
イベントクエスト(大連続狩猟クエスト)
「四天王と暴喰の王」
  メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟
  目的地:塔の秘境
  受注・参加条件:HR8以上


 

  全て獰猛化しているモンスターなので難しいクエストに見えますが、大連続狩猟クエストなので全て単体で出てきます。高難度に見えますが、想像していたよりも戦いやすいと感じました。場所が塔の秘境なのも戦いやすい理由ですね。

  獰猛ガムート→獰猛ライゼクス→獰猛タマミツネ→獰猛ディノバルド→獰猛イビルジョーと出てきます。
この中で一番致死率の高いモンスターは獰猛イビルジョーなので、そこに全力を注ぎましょう。安心して取り組めるようにはじめの4匹を倒すまではダウン回数0回を狙いたいですね。 

クエスト持ち込み推奨品
  1. 秘薬orいにしえの秘薬
  2. 生命の粉塵(調合分)
  3. 罠(罠師持ちは調合分も)
  4. 麻痺武器など特殊攻撃持ち武器の場合、ウチケシの種(イビルジョーの龍やられ状態対策) 
  5. ガンナーや弓の場合、弾やビンの調合分
テオ弓の方とかはどうしても強撃ビンが切れたりするので、剣士の仲間にビンを持ち込んで貰って途中で渡してもらうのもいいですね。長い戦いなので弾切れしないように、ガンナー、弓の方はアイテムに注意してください。

これらを用意したところで出発〜。



支給品は応急薬、携帯食料、携帯砥石等。

下に降りると早速獰猛ガムートと対面。



あら怖いΣ(´Д`)
もちろんこの後吹っ飛ばされました…

私はソロでは間違いなく時間切れになる腕前ですが、、、、

今年のモンハンフェスタで優勝した凄腕ハンターさんはなんとソロで30針で倒しているみたいです。白疾風一式に業物をつけてプレイされているようです。他にも、業物回避性能+1、見切り+2、弱点特効をつけていたみたいです。



私はオンラインで倒してきました〜。


初見でこのタイムでした。
1匹約5分ペースです。ちょっと遅かったかな?もっと詰められそうです。



報酬はこちら。チケットは…
  • 希望の証G×2
  • 獰猛化狩猟の証Ⅲ×2
特別な装備が作れる訳ではないようです。残念。

このクエストの感想としては、とにかくモンスターとの体力勝負だと感じました。一体一体時間をおいて湧いてくるので、毎回コンディションを整えてから挑めます。

そして、複数頭のクエストなので体力が少ない分、獰猛ジョーの強さが単体クエストよりも少し楽になっていると思います。

ソロで50分以内に狩りきるのはかなりの腕前が必要になりそうですね。

以上、最新のイベクエレポートでした。
良い狩りを♪