7月29日に配信されたイベントクエストの「SF・サイキョ―流入門試験」に挑戦してきました。

概要
イベントクエスト(ニャンタークエスト)
「SF・サイキョ―流入門試験」 
  メインターゲット:全ての大型モンスターの狩猟(ラングロトラ、ドスマッカォ)
  目的地:闘技場
  受注・参加条件:HR4以上 





おすすめ武器
  • 猛ハプルネコ銃槌
  • 猛ガララネコプーンギ
猫のスキルの性質上、最初の敵の方が倒すのに時間がかかります。ラングロトラは弱点が水なので、スタンを狙いつつブーメランを投げましょう。

ドスマッカォの頃にはゲージが溜まっているはずなのでスタンを入れながら比較的楽に倒せるはずです。

道具
ニャンターなので道具は持ち込んでも使えませんが、爪と護符は攻撃力と防御力を上げる効果があるので持って行きましょう。

戦闘終了風景


 
ドスマッカォの頭が見えていませんが2匹倒せばクリアです。


報酬にSFコインが出るので、SFコインを使って武器と防具を作ることができます。

先ずは武器の紹介から。

春蘭ネコスパイク
必要素材
  • SFコイン×2
  • 鉱石の上端材×2





ブランカネコピラルク
必要素材
  • SFコイン×2
  • 大食いマグロ×1






防具
頭  春蘭ネコシニヨン
胴  春蘭ネコドレス






となっています。
猫なのに、なんだかスタイル良く見えますね。

猫なのに (笑)

全部の武器と防具を作るのには7つのSFコインが必要です。クエスト周回して、全部の装備を揃えてみたくなりますね。

それでは良い狩りを♪