" 人気グループ・関ジャニ∞の新曲「パノラマ」(発売日未定)が、10月スタートのフジテレビ系アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(毎週日曜 前8:30)の主題歌に起用されたことが明らかになった。

 人気ゲームソフト『モンスターハンター』が初めてアニメ化される話題作で、10月8日発売予定の最新作『モンスターハンター ストーリーズ』が原作。フジテレビが10年ぶりにアニメ新枠を設けて放送する。

 主題歌に起用された「パノラマ」は、アニメのために書き下ろされた新曲。関ジャニとしては、テレビ朝日系『クレヨンしんちゃん』の主題歌「T.W.L」(2011年)以来5年ぶり2度目のテレビアニメ主題歌を担当する。

 メンバーの横山裕渋谷すばるは、自他共に認める"モンハンフリーク"。2人の熱中ぶりが波及し、他のメンバーもハマったほどという。フジテレビの松崎容子アニメ開発部長は「主題歌に誰がふさわしいだろうと考えたとき、関ジャニ∞の皆さんの顔がすぐに思い浮かびました」と明かし、「この楽曲に"RIDE ON"して、新たな国民的アニメに育っていく様がイメージでき、今から胸の高鳴りが止まりません」と期待を寄せている。

 横山は「公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います」と誓いをたて、「(1)モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます (2)皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて『パノラマ』を歌い上げます (3)ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます」と気合十分。

 渋谷も「今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけです。何万時間もささげてきました」とモンハン愛を炸裂させ、「関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します」と意気込んでいる。

 今月16日からスタートするフジテレビ夏の大型イベント『お台場みんなの夢大陸2016』には『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』ブースが登場。主題歌「パノラマ」テレビサイズが、アニメ最新映像とともに上映される。

■横山裕コメント
 このたび、大好きなモンスターハンターの主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。モンスターハンターと何時間向き合ったことか…この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。情報解禁にあたり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。せっかくなので、公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。
1. モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。
2. 皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて「パノラマ」を歌い上げます。
3. ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます。
 今年の夏から関ジャニ∞も全力で盛り上げていきますので、『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』をどうぞよろしくお願い致します。

■渋谷すばるコメント
 今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけです。何万時間もささげてきました。一時期は、散歩している犬を見ても、"良い防具が出来そうやな~"と思う程でした(笑)。そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です! 今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 日本全国にフジテレビ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します(ハートマーク) "


オリコンスタイルより引用

□感想□
主題歌はDAIGOかと思われましたが、関ジャニ∞になりましたね。
ターゲットのお子さんのお母さま世代にもファンは多いのではないでしょうか。
従来のモンハンファンではない人にもモンハンに親しんで貰えるなら嬉しいですね。