モンハンイベントレポート記

イベントレポートから狩猟の小ネタまでなんでもまとめ

カテゴリ:公式イベント > リアル集会所

 

東京と大阪で2016年1月8日から2月28日まで公式で行っているモンスターハンタークロスリアル集会所に行ってきました。

今回お邪魔したのは東京上野のパセラリゾートのレストランを貸し切って開かれているリアル集会所です。

東京会場は事前にローソンチケットを買うか、当日チケットを買う方式です。当日券は数に限りがありますので、気持ち早めに並んでおくといいでしょう。

並んだ順に、マッチングの上位、下位、お手伝いの可否をお姉さんに聞かれるので答えていざ中へ。

集会所の中に入るといきなりモンハンらしい雰囲気の廊下があります。  


クロスの紋章入りの壁紙や

 
4大メインモンスターの姿もありました。

廊下の手前にもテーブルは有るのですが、ふたりがけだったり個室っぽい造りなのです。2人きりのマッチングだと正直抵抗があるかもしれませんが、デートで2人きりで行くときなんかは雰囲気があっていいですよね(*´∀`)

メインの会場はこちらとなります。

カティちゃんとアイルーがお出迎え

  奥の開放的な空間がリアル集会所のメイン会場となります。手前にはネコ嬢とアイルーの巨大ぬいぐるみが。ちなみにこのアイルーのぬいぐるみは2万円強で通販で買うことができていました。一家に一匹どうでしょうか。

席について挨拶をして、集会所の中へ。 そのときに当日券についてくるドリンクチケットでドリンクをオーダーしましょう。


さすがパセラといわんばかりに凝ったドリンクを提供してくれます。光る氷が入った金雷光のドリンク。今にも痺れそうです。

私は今回他にもピザを注文しました。


 アイルーの肉球ピザ。照り焼きチキンピザなのですが普通にレベル高くて美味しい♪

ご飯を食べつつ集会所の方を進めていきました。イベント配信直後の獰猛銀レウスや二つ名黒炎王レベル10、依頼クエストやイベントクエストを消化していきました。

みなさんレベル高いですねー!殆ど誰も死ぬことなく、粉塵やアイテムを駆使して討伐していきました。アイテム持ち込みなしの捕獲クエストでもオンラインとは違って話しながら出来るのでだいぶ楽に進めることができます。

一通り狩り終えて、お礼をしてからリアル集会所を後にします。

最後にレジで精算をして、ポスターとコースターを貰えるので何か袋があると持ち帰りやすくなると思います。

リアル集会所は今週末までの開催なのでまだ行っていないハンターさんは忘れずに!

それではこの辺で。楽しいモンハンライフを!

リンクモンスターハンタークロス 「リアル集会所」公式サイト



新宿本店パセラ内レストランのロスカボスに期間限定で設置されているリアル集会所に行ってきました。 


今年の2月に東京上野と大阪ののリアル集会所から、モンハンクロスとパセラとしては2度めのコラボ企画となります♪

上野のリアル集会所では事前のチケット制と当日券併用でしたが、こちら新宿のパセラは事前予約は原則必要はありません。

ですが、大人数で来店する予定の方は予約も出来るみたいです。夜18時からはダーツBAR営業でドリンクご飯代の他に別途チャージ料金が発生しますので、注意してくださいね。

内装もダーツ営業寄りに変わるのでモンハンの雰囲気を楽しみたい〜!って方はBAR営業前に訪れると良さそうです。


昼営業時はダーツ機が四大モンスターが描かれた布で覆われています。

さて。こちらのリアル集会所の方は係りの方からのパーティのマッチングはありません。

マルチプレイ希望の方は自分で声をかけて楽しむ形になります。シャイな方には少しばかり勇気がいるかもしれませんが、一度声をかけてしまえば楽しい狩りの時間になることでしょう♪

参加者のハンターランクはゲーム発売から半年近く経った事もあり、ハンターランク解放している方が殆どです。

ちょっと難しいモンスターでも、対面ならではの意思疎通でいつもより楽に狩れるかもしれませんね。

時間制限はありませんので、どうぞゆっくり狩りを楽しんでください。(少しばかり椅子が長時間向けでないのが難点ですが)

開発時の設定画像もみれちゃいます。 フロアの奥の方には喫煙所もありますよ。

それでは良いモンハンライフを♪


CAPCOM告知-モンハンサマーレストラン With モンスターハンタークロス リアル集会所

パセラリゾーツ告知-パセラリゾーツ新宿本店にて7月19日より「モンハンサマーレストラン with モンスターハンタークロス リアル集会所」開催決定!!
http://info.paselabo.tv/2016/07/mhxsummerrestaurant.html

公式Twitterで最新情報掲載中。



 

↑このページのトップヘ