こんにちは。東京、大阪、名古屋、福岡、仙台と全ての会場モンハンフェスタ’16が終了しましたね。

3月27日に決勝大会が行われますが、最終予選が当日にもあるようです。

モンスターハンターフェスタ’16公式ホームページからエントリーが出来ますよ〜(*´∀`)3月7日までのエントリーなのでお早めにお申し込みくださいね。

狩王の予選クエストは今まで通りホロロホルルだそうです(o’∀’o)♪ディノバルドとの誤情報もありましたが、ホロロホルルで間違いないそうですよ。予選抜けタイムは1分10秒台ぐらいになるのでしょうか?楽しみですね(*´∀`)

さてさて気になる狩王最終決勝クエストは一回戦から大連続狩猟!ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ三頭です。なんだか闘技お馴染みのモンスターです。ここで18チームから4チームまで絞られます。

準決勝はラージャンとイビルジョーの二本立て!この準決勝からステージに上がって狩猟を行うことになります。昨年と同じだと一回戦はステージ中継はほとんどされません。 

ラージャンとイビルジョーという治安の悪そうなモンスター二本立て。過去作の4Gのギルクエなら逃げ出したくなるような組み合わせです。

クロスになって狩猟スタイルの変化もありますから、どのような狩りを見せてくれるか楽しみですね。

決勝はモンハンクロスの四天王扱いであるメインモンスター4頭のガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディのバルドの獰猛化モンスターということで獰猛化部位の位置も考えた練習する必要があります。完全にランダムなのか、一定の法則があるかで作戦の立て方も変わりますね。

この決勝に勝つと晴れて狩王に輝きます。たとえ地区大会で予選勝ち抜けを決めていても、決勝大会に向けての練習量は相当必要そうですね。

狩王に挑戦してみたい人!今ならまだ間に合いますのでモンスターハンターフェスタ’16公式ホームページより応募してみてはいかがでしょうか?!

きっといい思い出と刺激を得ることが出来ますよ。