モンハンイベントレポート記

イベントレポートから狩猟の小ネタまでなんでもまとめ

カテゴリ:狩猟 > 装備

オールマイティに武器を使う方なら一つは持っておきたい、汎用装備。

今日は武器スロットを使わない汎用の剣士向けの装備を紹介します。



業物、見切り+1、弱点特効、超会心がついた装備です。使うお守りは痛撃5スロット3。ハードル高めではありますが、武器スロットが関係ないので好きな武器に組み替えられるのが良いですね。

弱特、超会心の効果で弱点部位を突くと沢山ダメージが入ります。

火力装備で守りのスキルがないので、スタイルはブシドースタイルと相性がいいと感じます。(当たらなければどんなスタイルでもおk)



防御力と各属性耐性はこんな感じ。
やや防御力が低めなのに加え、雷耐性が-11なので電属性の攻撃をしてくる敵には気をつけましょう。



スキル詳細はこちら。



見た目はギザミ成分が多いだけにちょっといかついです。女キャラなのに目が凛々しい。。。

以上、武器を組み替えるだけの簡単剣士汎用装備でした♪

それではみなさま良い狩りを♪


こんにちは。みなさん、掘ってますか ??
このページを見ている人の中には、ハンター業そっちのけでたんほれしているという方もいそうですね。
もうみなさんのお手元にもいいお守りがたまってきているのではないでしょうか??でも肝心なお守りが出ていなかったり。例によって、私の手元にはまだ斬れ味+5スロ3がまだでていません・・・しくしく。

使いたいお守りがないならば!

掘るしかない!!!

でも、せっかくですから炭鉱夫のみなさん。少し装備をグレードアップしてみませんか?
 
スキル構成と装備はこちらの写真をご覧ください。

激運、採取+2、お守りハンター の3つのスキルが付いています。
たんほれに必要な3つのスキルが全部ついた欲張りなスキル構成となっています(^^♪
このスキル構成の装備は、スロ3の武器と、護石王7スロ3か護石王8スロ2以上のお守りが手元にあれば作成可能です。
ちなみに、この装備のお守りは護石王8スロ2を使って、運気珠【3】×1、採取珠【1】×8 をスロットに入れています。



見た目はこんな感じ。
ゴールデンな感じで運気アップしそうです。

どうでしょう?
良かったら、みなさんもこのたんほれ装備使ってみてくださいね。 

たんほれで良いお守りを手に入れて、快適に狩りましょう♪

それでは良い狩りを♪
 

↑このページのトップヘ